2017年11月24日

七五三しました

IMG_1849.jpg

七五三、無事に済ませました。

七五三といえばスタジオ○リスとか、色々悩んだのですが、
まだ3歳。

写真は良いとしても、着付けをしての移動を考えて、
全て当日現地で済ませるコースにしました。

江東区の富岡八幡宮です。

ちょっとお高いとは思いつつ、
私服で行って、富岡八幡宮内で着付け・写真撮影を行いました。
あとは祈とうしてもらい、また私服に戻って帰ります。



私も高齢💦親も高齢💧

この現地でお済ませコースがとても良かったです。

両家の親とも、現地集合としたので、
待ち合わせが上手くいかず…。なんてことも、
社務所内でお部屋を借り、待たせてもらうことができたので、
とても助かりました。
寒いしねー。


平日にしたので、同じように現地で着付けをしている方は
他に数組だったのですが、
着付け終わって外に出たら、混雑していてびっくり。

みんなどうしているんだろう。
車がないと大変だよね。


主役の姫には、事前に「お着物着て綺麗にしてもらうんだよ」
と話しておきましたが、当然ながら全くわかってない様子。

どうなることかと思っていたけど、
大人しく着付け、ヘアメイクも済ませ、
着物にご満悦でした。


でもやっぱり3歳。

だんだん飽きてきて、祈とうの最中
「もう帰る。」

と言い出し、ちょっと可哀想でした。

写真もたくさん撮りたかったけど、
楽にさせてあげたくて諦め。

あとあと見たら、ろくな写真がなく後悔です😖


IMG_1866.jpg
砂利に夢中



IMG_1867.jpg
鳩に夢中


もっと動画を撮っておけば良かったなぁ。




可愛い可愛い3歳。

これからの方はどうか後悔のないように(笑。






人気ブログランキング


【関連する記事】
posted by わーまま at 14:32| 東京 ☀| Comment(0) | 3歳7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。