2017年06月11日

メガネ生活


IMG_42062.jpg


順調に3歳を迎えられ、平和な毎日と思っていた矢先…。



まさかのメガネ生活です!



三歳児検診で視力が引っかかりました。

家でやった結果、怪しかったので、
保健所で再検診。

ニヤニヤして半分ふざけ気味の娘。

「わからなかったらわからないって言うんだよ。」

と声かけしたら、全問「わからない。」と。


念のため、眼科で再検査しましょうかと、紹介状を書いていただきました。


眼科で再検査が始まっても、まぁ大丈夫だろうと思っていたのです。


ところがどっこい。

診断結果は
「遠視性乱視弱視」


メガネをかけた方が良いでしょうとの事。



もー。信じられません。

まさか。まさか。まさか。


セカンドオピニオンするべきじゃなかろうか。

診断結果はそうだろうけど、
メガネをかけるほどではないのではなかろうか。

それからと言うもの、毎日ネットで情報検索です。


職場の人で、お子さんがメガネをかけていると言う方がいたので、
参考にしたり。



結局は、薬だと思って早いうちにメガネ生活をした方が良いらしい。


あー。
髪結ぶのさえ嫌がるのに…。


私もかなりショックを受けましたが、
ばぁば達もショックみたいで、なんと言っていいのやら。

でも辛いのは本人なのだ。



メガネが出来てまだ四日目。

すぐに外してしまうし、まだ保育園にかけていける感じではありません。


いじめにあったらどうしよう。
怪我でもしたらどうしよう。

そんなことばかり考えています。
考えても仕方ないのだけど…。


娘ー!頑張ってメガネかけようね。

ママも一緒にかけるから…。






人気ブログランキング



posted by わーまま at 16:34| 東京 ☀| Comment(0) | 3歳2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

3歳になりました!!

IMG_3918.jpg

早いもので無事に3歳になりました!

娘の誕生日は毎年桜が綺麗な頃で、本当に良かったなと自己満足です。


これまではクリスマスやら誕生日やら、
張り切ってプレゼントを考えたりしていたのですが、
おもちゃはいっぱいあるし、もうネタ切れになってきました。

そこで、今年は初めてのアンパンマンミュージアムに行くことに!


IMG_3857.jpg

ちょっと品川水族館へ行きつつ…。



初めてのアンパンマンミュージアム。

もう入り口でアンパンマンが目に入った途端パニックになってました。


予想通り混雑もものすごく、大人はいるだけでヘロヘロ。


ちょうどショーの途中だったのですが、勝手がわからず。写真も撮れず。

ショーだけなら無料で観れちゃうんですね。
近所だったら通っちゃうなぁ。


で。

娘について行くのに必死でした。


IMG_3877.jpg

IMG_3885.jpg

IMG_3890.jpg

IMG_3875.jpg


IMG_3884.jpg


割と聞き分けの良い子に育ってる方だと思っていたのですが、
アンパンマン前では制御不能。

小さい子を突き飛ばし、謝りもせずに逃走…。

母は軽いショックを受けたよ。



まぁ、順番なんてなかなか守れず、お互い様な感じだけどねー。



そして私が一番テンション上がったのがロールパンナちゃん‼︎



IMG_3899.jpg

可愛い‼︎


ロールパンナちゃんが一番好きで(私が)、
これは私も一緒に写真撮りたかったなぁ。


とっても可愛らしかったです。


交代でいろんなキャラが出てくるんだろうけど、
この日はロールパンナちゃんとメロンパンナちゃんだけでした。
アンパンマン出てきたら大変なんだろうな。



お誕生日の月の子は、ホールでのショーでお祝いしてくれるらしかったけど、
開演一時間前から並び始めていたので、断念。
そんなに待ってられないよー。

次回行くなら絶対平日!

うーん、次回行く頃にはアンパンマン卒業してるだろうなぁ。









人気ブログランキング
posted by わーまま at 19:11| 東京 ☀| Comment(0) | 3歳0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

お医者さんごっこ

9EE427ED-9557-44B3-B15F-EFF2BBCBCE45.jpg



2、3ヶ月くらい前だったか、
突然お手入れセット(爪切りとか鼻吸器とか入ってるもの)で
お医者さんごっこをやり始めました。



ごっこ遊びしている姿が可愛らしくて新鮮で、微笑ましかったのですが、
エアーな感じがなんだか可哀想で、100均で探してお医者さんセットを買いました。

A5EA8DCF-1E7F-4B57-B085-188C2AF7323C.jpg


100均って本当にすごい。


これがお風呂にも持っていく気に入りよう。

すぐに色々壊れました。


しかも買うときに分からなかったのですが、
聴診器の裏側は空洞になっていてギザギザが危険。

72BD484F-690C-48A2-A837-8B23743D0508.jpg



どうせいっときで、すぐに飽きるだろうから
これでいいかと思っていたのですが、

保育園でやっているのかお医者さんごっこブームが中々終わりません。



もっとちゃんとしたのを買ってあげようかなぁと
探してみたのですが、
値段もピンキリでいろんなのがあるのねー。

お人形付きで喋るものまでありました。




吟味して買ったのが アンパンマンミニドクターセット。
アンパンマン ミニドクターセット 187127 -
アンパンマン ミニドクターセット 187127 -


どうせ買うならバック付きのちょっとちゃんとしたのにしようかなと
悩んだのですが、
うちの娘っこに重要なのは、聴診器と注射器のもよう。
それ以外はいらないかも…。

このミニドクターセットは、値段の割に充実していました。

90937C6F-D24C-4EF1-92AD-333EEF3BD39A.jpg


注射器もバネが入っているので、めちゃくちゃ気に入った様子。
あんなに気に入っていた100均のものには目もくれなくなりました。


ちなみにこれも聴診器の裏側は空洞。6C39B7BD-345F-4524-81A4-F48B6D2FEDC3.jpg

なんでだろ?

でも、100均のほど危険なギザギザにはなってないので大丈夫。



ただ、ケースがないので、部屋に散らばってすぐになくなりそうです。

で。


こないだスーパーのクリスマスコーナーで良いものを見つけました。





A041F30F-EB2F-4322-B912-EB164E0DBE99.jpg

アンパンマンおやつケース


アンパンマンのケースの中におやつが入ってました。




しかも、買うときに気づかなかったのですが、
タイヤが付いていて走ります。


これにお医者さんセットを入れれば、
バック付きのものと大差ない値段で
しかも可愛い




聴診器は入らなかったけど、
アンパンマン号みたいと大好評。






お医者さんごっこ、まだまだ続きそうです。








人気ブログランキングへ

posted by わーまま at 15:44| 東京 ☀| Comment(0) | 2歳8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする